わかば

わかば

 今回は「わかば」を試しました。
たばこ 比較,たばこ 評判

 

 

1パック190円で20本入りと、はっきり言って安いです。
タール19mg、ニコチン1.4mgとかなり強い部類のタバコと言えるでしょう。
俗に「安タバコ」と呼ばれているそうですね。

 

 

 

たばこ 比較,たばこ 評判
 タバコの長さは80mm。そのうちフィルターが20mmで、タバコ本体は60mmでした。
フィルターは安いだけあってプレーンフィルターのみ。
しかも、触った感覚が「安い脱脂綿」のような感触です。
タバコの葉自体は柔らかいですね。
今までのタバコ葉に比べて少し白っぽい色の葉のような気がします。

 

 

 

 さて、吸ってみた感想ですが……正直私は美味しいとは思えませんでした。
タール、ニコチンが多い割にはタバコの良い香りが少なく、ただ煙を吸っているだけの
ような感覚です。確かにこれなら「安タバコ」の理由も分かる気がします。

 

 

 

灰も柔らかく、すぐに落ちてしまうのではないかと思えた程でした。
そして後味ですが、雑味が多くて嫌な感触が舌に残ります。
そういう意味ではあらゆる意味で安タバコですね。

 

 

 

たばこ 比較,たばこ 評判
 吸い終わった後のフィルターですが、葉に近い遠い関係なく、均等に汚れています。
また、吸う前には手では潰れなかったフィルターが、吸った後では簡単に潰れて
しまいます。他のタバコでは見られなかった現象です。
あらゆる所に安いものを使っているからなのでしょう。
 確かにこれなら安いのも頷けるというものです。