hi-lite(ハイライト)

hi-lite(ハイライト)

 今回のタバコはhi-liteです。
たばこ 比較,たばこ 評判
日本たばこ産業 (JT) の銘柄で、タール17mg、ニコチン1.4mgとかなり重い部類です。
香料にラム酒フレーバーを使用しているそうです。
ちなみに発売開始は1960年という事なので、もう50年近くたっているんですね。
また、パッケージの青は、ハイライトブルーとも呼ばれるとか。ただ、そのブルーですが、
昔はもう少し濃い青だったそうです。20本入り290円です。

 

 

 

たばこ 比較,たばこ 評判
 さっそく中身を見てみましょう。タバコ葉は外枠の黄色いフィルター部分までしっかり
あります。全長は84mm。フィルターはプレーンフィルターのみの1層です。フィルターの
長さは25mmあります。タバコの外側から触るとしんなりしており、タバコ葉は全体的に
湿気を帯びているような感じを受けます。また葉は柔らかいです。

 

 

 

 吸ってみた感想ですが、さすがタール17mgだけあり、とても重いのはいうまでもありません。
どっしりとタバコの煙が口の中に広がるといった感じです。
タバコから立ち上る煙の量は少ないのですが、吐く息からはかなりはっきりと白煙が
出る印象を受けました。若干、葉に湿度があるためかもしれませんね。またさすが
タール17mgだけあって、舌にちょっと痛みのようなものを感じました。
ただ、味は良いと思います。後味もタバコの香りがしばらく残る印象です。

 

 

 

たばこ 比較,たばこ 評判
 吸った後のフィルターですが、タバコ葉に近い程汚れていますが、全体的にしっかりと汚れています。
 さすがにタール17mgですから、吸う人を選ぶと思いますが、タバコの味は良い方だと思います。