Peace INFINITE(ピースインフィニティ)

Peace INFINITE(ピースインフィニティ)

 今回は以前にも紹介した事のあるPeaceの別バージョンです。
名前はPeace INFINITE(ピースインフィニティ)といいます。
Peace INFINITE,ピースインフィニティ
タール8mg、ニコチン0,7mgになります。鮮やかな青い箱がきれいですね。
こちらの方が鳩のマークが小さいです。サイズはいわゆる100sボックスになります。
AFTチャコールフィルターというものを使っているそうですが、これは他の製品で
使われているCVDチャコールフィルターと同じものなんだそうです。
値段は20本入り350円とちょっと高め。
また、D-specと呼ばれる製品で、煙や胃七匂いが少ないそうです。

 

 

 

Peace INFINITE,ピースインフィニティ
 まず長さですが、100mmはありませんでした。
全長97mm。なぜ100mmないのに100sなのか不思議です。タバコ自体にはPeace
の文字はありません。鳩のマークの他にINFINITEの文字と、金色でATF FILTERと
書かれています。タバコ葉は全長67mm。
Peace INFINITE,ピースインフィニティ
その後ろにチャコールフィルターとプレーンフィルターがあります。写真では分かりづらい
かもしれませんが、プレーンフィルターの巻紙に中で筋が入っているのも特徴です。
葉は弾力のある固さで、適度に湿度もありそうです。チャコールフィルターは
全長14mm。チャコール粒子の量はそれほど多いとは思えません。

 

 

 

ただ、中心部にチャコールが集まっているようです。プレーンフィルターは15mmです。
プレーンフィルターの巻紙の筋には、所々紙(フィルター?)で詰められているようです。

 

 

 

 吸った感触ですが、PeaceのLIGHTSと味に変わりはないと思います。
ただ、プレーンフィルターに筋が付けられているためか、通常よりも空気の流れが
よい気がしました。灰の感触もPeaceのLIGHTSと変わらないようです。
肝心の煙ですが、はじめは確かに煙の量が少ないのですが、フィルターに近づくにつれ
多くなります。また、”煙が少ない”と書かれているから気がつく程度で、
そう書いていなければ煙の差はあまり感じなかったかもしれません。
実際、PeaceのLIGHTSと吸い比べてみましたが、若干煙の濃さが薄いかな程度のもの
でした。匂いの方もほとんど変化がない気がします。

 

 

 

Peace INFINITE,ピースインフィニティ
 フィルターの汚れですが、さすがにチャコールフィルターは汚れています。
しかしプレーンフィルターの方は、表面の汚れは目立ちません(中は汚れています)。
プレーンフィルター側についている筋の上の小さなフィルターに、しっかりと汚れが目立ちます。

 

 

 

 値段からいうと、正直Peace INFINITEは高いと思いました。100sでも、吸う時間に
さほど大きな差は生まれなかったので、これなら通常のPeaceの方が安上がりだと
思います。後は好みの問題でしょうか。