CAFE CREME AROME(カフェクレーム アロマ) オランダ産

CAFE CREME AROME(カフェクレーム アロマ)

 今回のタバコは葉巻ですが、個人的には初心者にもお勧めの葉巻です。
名前はCAFE CREME AROME(カフェクレーム アロマ)、オランダ産のリトルシガーと
呼ばれる葉巻で、1缶(缶入りです)10本入り390円とリーズナブルに楽しめます。
アジアをターゲットにして作られたカフェクレームオリエンタルアロマだそうです。

 

 

 

CAFE CREME AROME,カフェクレーム アロマ
 まず缶のデザインですが、オレンジを基調とした落ち着いた感じですね。
葉巻としてはかなり安い部類ですが、パッケージデザインはよいと思います。
CAFE CREME AROME,カフェクレーム アロマ
ふたを開けると保護用の紙があり、その下に葉巻があります。
CAFE CREME AROME,カフェクレーム アロマ
缶を開けるとアロマの良い香りが漂い、大人の雰囲気を出してくれます。

 

 

 

葉巻の長さは75mm。直径7mmと、普通のタバコより幾分小振りです。
ただ、フィルターがない事を考えると長さは丁度良いかもしれません。

 

 

 

 吸った感想ですが、アロマの香りが口いっぱいに広がり、まるで至福の時を
与えてくれます。非常にタバコ葉のブレンドが低価格の割に良いと思います。
初心者にもお勧めできる一品ですね。

 

 

 

この葉巻なら、多少は肺に入れても苦になりませんでした。
もちろん程度はあるとは思いますが。灰はさすがに葉巻なだけあり硬いです。
意図的に落とさない限り簡単には落ちません。
落ちた後もしっかり原形を保ち、崩れる事もありません。
燃焼時間は10分弱。普通の紙巻きタバコの2倍はあります。
どちらかといえば、ゆったりと吸った方が雰囲気が出ると思います。
吸った後もしばらくはタバコの良い香りとアロマの香りが口の中に広がり、
心地よさの余韻を楽しめる一品です。

 

 

 

 1本あたり39円と、普通の紙巻きタバコに比べれば2倍の値段はしますが、
初めて葉巻を試すのであれば絶対にお勧めの葉巻です。