VIRGINIA SLIMS Light フィリップモリス社

VIRGINIA SLIMS(バージニアスリム)Light フィリップモリス社

 VIRGINIA SLIMS(バージニアスリム)のLight、フィリップモリス社製造です。
VIRGINIA SLIMS Light,バージニアスリムライト,フィリップモリス社
名前の由来はフィリップモリス社の本拠地があるバージニア州からだそうです。
実際にバージニア種の煙草葉がブレンドされているそうですね。
女性をターゲットにしたメンソールタバコです。
タールは6mg。ニコチン0.5mgの製品になります。1箱20本入り320円です。

 

 

 

 まず女性向けと言うだけあって、箱のデザインが可愛いですね。
エメラルドグリーンの色が白に映えます。中の銀紙もエメラルドグリーンです。

 

 

 

 タバコ本体の長さは97mm。
VIRGINIA SLIMS Light,バージニアスリムライト,フィリップモリス社
タバコ葉は67mmでフィルターはプレーンフィルターのみの30mmでした。
タバコ全体から かすかにメンソールの香りがしますが、紙を切ると、さらにその香りが
立ちます。タバコ葉はさらさらしていますが、固さもあります。
プレーンフィルターはかなりしっかりとした固さがありました。
フィルターからはメンソールの香りはしません。

 

 

 

 味の方ですが、まず吸い込むとメンソールの香りが口いっぱいに広がります。
その後タバコの味がしみ出てくるといった感じです。灰は柔らかめ。煙は普通の量です。
さすがにメンソールタバコなだけあり、鼻から出る息がメンソールで冷たく感じます。
吸い終わると鼻にだけメンソールが残り、舌にはタバコの味が残っています。

 

 

 

VIRGINIA SLIMS Light,バージニアスリムライト,フィリップモリス社
 吸い終わった後のフィルターですが、タバコ葉側17mmまでの汚れが外まで浮き出て
います。しかし中央部はしっかりと汚れていました。

 

 

 

 女性向けと言うだけあり、全般的に吸いやすいタバコですね。
タール6mgもメンソールで軽く感じます。
でも吸い終わった後味は良いので、良くできたタバコではないでしょうか。