KOOL

KOOL,ブリティッシュ・アメリカン・タバコ社 (BAT)

 今回のタバコはブリティッシュ・アメリカン・タバコ社 (BAT) 製造のKOOLです。
KOOL,ブリティッシュ・アメリカン・タバコ社,BAT
タール12mg、ニコチン0.9mgのメンソールタバコになります。20本入り320円です。
このKOOLはまた、世界初のメンソールたばことして有名なんだそうです。
白地に緑の文字とロゴがきれいですね。
名前の由来は「Keep Only One Love」の頭文字からとっており、
直訳すると「一つの恋を貫き通す」になります。

 

 

 

KOOL,ブリティッシュ・アメリカン・タバコ社,BAT
 全長は83mm。タバコ葉は61mmで、葉はしっとりとしていながらサラサラしています。
フィルターはプレーンフィルターのみで22mmほど。少し硬めです。
タバコ葉からはそれほどメンソールの香りはしませんでした。

 

 

 

 実際に吸ってみると、メンソールの味は程ほどで、タバコ本来の味もしっかりあります。
一部のメンソールタバコではメンソールがタバコの味に勝ってしまい、
タバコを吸っているのかメンソールを吸っているのか分からないようなものもありますが、
KOOLのこの製品に関しては、ちゃんとタバコ本来の味を楽しめました。

 

 

 

ただ、メンソールを楽しみたいという事になれば物足りないと感じるかもしれません。
煙の量は程ほどに出て、灰はさらっとしています。

 

 

 

KOOL,ブリティッシュ・アメリカン・タバコ社,BAT
 吸った後のフィルターですが、タール12mgにしては汚れは少ないと思います。全体的
に汚れていて、フィルターの役割をしっかりと果たしていると言ったところでしょうか。

 

 

 

 メンソールタバコとしては、タバコ葉の味の方が強いので、メンソールを楽しみたい方
であればお勧めできませんが、メンソールタバコでタバコの味も楽しみたいのであれば
お勧めできる一品です。