VIRGINIA SLIMS Noire フィリップモリス社

VIRGINIA SLIMS Noire フィリップモリス社

 今回のタバコはVIRGINIA SLIMS Noire(バージニア・スリム・ノワール)です。
たばこ 比較,たばこ 評判
タール1mg、ニコチン0.1mgですが、このVIRGINIA SLIMS Noireはもう一つ別の特徴が
あります。それはフィルター部分に口紅がつきにくいのだそうです。
1箱20本入り320円です。

 

 

 

 この製品の側面には「におい少ない」と「口紅がつきにくい」と記載があります。
写真で撮影しようとしたのですが、文字が小さくてうまく撮影できませんでした。
口紅がつきにくいと書いてある事からも分かるように、
女性をターゲットにした製品ですね。それ以外はバージニア種の煙草葉がブレンド
されている等、通常のVIRGINIA SLIMSと変わりはなさそうです。

 

 

 

たばこ 比較,たばこ 評判
 タバコそのものは97mm。うち、タバコ葉の部分は66mmでした。
フィルターはプレーンフィルターのみ。長さは31mmです。
フィルターの巻紙に特殊加工がされているようで、非常につるつるしています。
これで口紅がつきにくくなっているのだと思います(パールシャイン加工との事です)。
また、フィルター部分の花柄がきれいですね。
タバコ葉自体は乾燥しておりさらさらです。アロマで香り付けがされているのか、
微かによい香りが漂います。

 

 

 

 吸った感触は、タバコと言うよりアロマを吸っているような感覚です。
メンソールの味もするのですが、それ以上にアロマの甘い味と香りがします。
タバコの味はあまり感じられません。
吸いやすいといえば吸いやすいですが、
タバコを吸っている感覚にはあまりならないです。

 

 

 

たばこ 比較,たばこ 評判
 吸った後のフィルターですが、タール1mgにしては汚れている方だと思います。
特にタバコ葉直近の断面は、
通常のタール値が高い物とそう変わりなく汚れていました。

 

 

 

 タバコと言うよりアロマを楽しみたいというのであれば
お勧めは出来るかもしれませんが、純粋にタバコの味は楽しめそうもないタバコです。