MEHARI'S(メハリス)

MEHARI'S(メハリス)

 今回はMEHARI'S(メハリス)というタバコを紹介します。
MEHARI'S,メハリス
タバコと言ってもミニ葉巻(リトルシガー)です。
メハリス・スイートオリエントというのが正式な商品名ですね。
1904年にオランダで創業されたシガー界の巨人“アジオ”を代表するブランドのひとつ
“メハリス”なのだそうです。バニラ風味でオランダ産のタバコです。価格は600円。
リトルシガーですし、値段的には手頃ではないでしょうか。
それよりも、警告文の白いシールがせっかくのパッケージデザインを台無しにしている
気がします。

 

 

 

MEHARI'S,メハリス
 中は10本入りで少し黒っぽい色の葉巻です。バニラの匂いはあまりしません。
鼻を近づけると、微かに香る程度で、むしろタバコの良い香りがします。
熟したジャワラッパー(葉巻を巻いている葉)を使用との事です。

 

 

 

MEHARI'S,メハリス
 タバコそのものは太さ9mm、長さ98mmでした。普通のタバコより少し大きい程度です。そのぶん、普通のタバコと持った感覚も似た感じです。

 

 

 

 肝心の味の方ですが、バニラの風味はあまりありませんでした。
しっかりとした辛口で、口の中にタバコの香りが広がります。燃焼時間は10分ほど。
吸うほどに強いタバコの香りが広がります。
灰はサラサラしていて、かつしっかりした感じ。

 

 

 

 全体的に値段の割には良くできたタバコだと思います。
風味や辛口があうかどうかは人それぞれだと思いますが、
10本入り600円ならまぁ良いかなと思います。
気になられたら試してみてはいかがでしょう。