FRONTIER

FRONTIER(フロンティア)

 今回のタバコはFRONTIER(日本たばこ産業:JT)です。
たばこ FRONTIER,たばこ フロンティア

 

 

タール1mg、ニコチン0.1mgの製品で、日本たばこ産業の中でもかなり早くから登場した
低タールタバコの一つです。価格は20本入り300円です。
銀に青のデザインが綺麗な箱ですね。タバコ本体の印刷も青になっています。

 

 

 

たばこ FRONTIER,たばこ フロンティア
 タバコ本体の長さは84mm。そのうち葉タバコは52mmでした。
フィルターはチャコールフィルターとプレーンフィルターで、チャコールフィルターは12mm。
チャコールの量は少なめです。プレーンフィルターは10mmでした。
タバコ葉はしっとりとしていて柔らかめです。

 

 

 

 吸ってみた感想ですが、さすがにタール1mgの製品だけありタバコの味は微かです。
また煙もあまり出ません。吐く息も同様にあまり煙は出ませんでした。
下手な低臭タバコよりもにおいは少ないのではないかと思います。

 

 

 

たばこ FRONTIER,たばこ フロンティア
 吸った後のフィルターですが、ほとんどがチャコールフィルター部分で汚れは取れている感じです。
 正直、タバコの味を楽しみたいのであれば他の製品をお勧めしたい製品ですね。