LUCIA(ルシーア)

LUCIA(ルシーア)

 今回のタバコは日本たばこ産業(JT)よりLUCIA(ルシーア)です。

 

LUCIA,ルシーア

 

メンソールタイプのタバコで、タール5mg、ニコチン0.3mgです。
匂いが少ないタイプのD−Spec製品となっています。20本入り320円です。
サイズはスリムタイプで、普通のタバコの箱より、若干幅が小さくなっています。
実際、通常のタバコの箱が、幅55mmに対して、52mmしかありません。
エメラルドグリーンのパッケージが綺麗ですね。女性向けのためだと思われます。

 

 

 

LUCIA,ルシーア
 まずは長さですが全長97.5mm。太さは7mmと、若干細め。
巻きはかなり硬いです。
ちょっと驚いたのですが、分解するとタバコ葉を巻いている紙が2重になっていました。
タバコ葉の部分は67mm。フィルターはプレーンフィルターのみで、31.5mmです。
ほのかにメンソールの香りがします。タバコ葉はかなり硬め。
またかなり荒い刻みだと思います。

 

 

 

 吸ってみた感想ですが、メンソールの味は中程度。タバコの味もそれなりに感じます。
味は決して悪くはないといった感じです。
煙の量は、タバコ本体からはあまり出ませんが、吐く息からはしっかり出ます。
匂いはあまりしません。

 

 

 

LUCIA,ルシーア
 吸った後のフィルターですが、タバコ葉に近い前側半分がくっきり汚れていますね。
また、フィルター中央部は吸い口まで汚れます。
 女性向けである事を考えれば、かなり吸いやすい部類のタバコになるのではないでしょうか。