ICENE(アイシーン)

ICENE(アイシーン)

 今回のタバコはICENE(アイシーン)というタバコでピアニッシモの姉妹品です。
ICENE,アイシーン
製造は日本たばこ産業(JT)、タール1mg、ニコチン0.1mgの製品で20本入り320円です。
D−SPECの記載がある事から、低臭のタバコだと思います。
ちなみに2009年12月に出た新製品です。

 

 

 

メンソールタバコですので、おそらくタバコの味よりもメンソールの味の方が
強いのではないかと思います。パッケージデザインは黒と銀でおしゃれな感じですね。
ピンクの三日月もロゴでデザインされています。

 

 

 

ICENE,アイシーン
 分解してみたところ、葉タバコを覆っている紙は2重でした。長さは93.5mm。
葉タバコは67mmほど。プレーンフィルターのみで31mmほどありました。
タバコ葉はかなり細かく、しっとりとしてとても柔らかいです。
実際紙に巻いている状態でも柔らかく感じました。

 

 

 

 吸った感想ですが、やはりメンソールの味が強く、タバコの味はあまりしません。
煙の量は少なめ。吐く息の煙は少し薄い程度です。
匂いは確かにあまりしませんでした。

 

 

 

ICENE,アイシーン
 吸った後のフィルターですが、タール1mgにしては汚れているといった感想です。
チャコールフィルターがないのも原因でしょうか?
 女性向けのタバコなので、メンソールタバコの低タールが好みなら、
選択しても良いかなとは思います。

 

 

 

ICENE,アイシーン
 それと、今回は新製品という事でおまけにライターがついていました。ガス注入式のライターでした。