LUCKY STRIKE

LUCKY STRIKE

 今回のタバコはLUCKY STRIKE(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ社) です。

 

LUCKY STRIKE,ラッキーストライク

 

赤い丸いロゴが印象的ですね。発売は1871年ということで、歴史の長いタバコです。
タール11mg、ニコチン0.9mgと少しタールが強いタバコですね。20本入り320円です。

 

 

 

ラッキーストライクの味
さっそく分解してみました。全長は82mm。他製品より1〜2oほど短いです。
しかし、葉タバコの部分は61mmと他製品より長いのも特徴だと思います。
フィルターはチャコールフィルターとプレーンフィルターの2重構造で、
チャコールフィルターは14mm、プレーンフィルターは7mm程でした。
チャコールフィルターの粒子はかなり多めです。
タバコ葉は粗めですがしっとりしています。
また、しっとりしている割には固さもありました。

 

 

 

 吸った感触はさすがタール11mgだけあり、味も香りもしっかりしていますね。
煙はタバコ本体からも、吐く息からもかなり多めです。
人によっては少し煙たくなってしまうかと思うような量です。

 

 

 

LUCKY STRIKE,ラッキーストライク
 吸った後のフィルターは、チャコールフィルターとプレーンフィルター共に汚れていました。

 

 

 

 さすがに長年売られているだけあり、味、香りともに良くできたタバコだと思います。
最近の低タールブームには逆行しているかもしれませんが、
ラッキーストライクを楽しみたいのであればお勧めです。