PALL MALL(ポール モール)

PALL MALL(ポールモール)

 今回のタバコはPALL MALL(ポールモール)というタバコです。
値段は1箱20本入り280円です。タール12mg、ニコチン1mgになります。
生産および販売はブリティッシュ・アメリカン・タバコ社です。
赤い箱が印象的ですね。箱の真ん中には紋章を思わせる図柄があります。
自動販売機ではあまり見かける事のない銘柄です。
余談ですが、かの有名なアニメ「ルパン三世」の次元大介の愛用するタバコの一つでもあります。

 

 

 

PALL MALL,ポールモール
 中をあけると、他のタバコとは少し違い、保護紙の銀紙が赤色です。
銀紙にはLASTS LONGERと記載されています。
タバコ本体に書いてあるロゴはシンプルで、PALL MALLと記載されているだけです。

 

 

 

PALL MALL,ポールモール
 紙巻きの上から触った感触は、硬すぎず柔らかすぎずといったところです。
香り付けは特にないように思います。鼻を近づけると、タバコ葉のよい香りがします。

 

 

 

タバコ本体の長さは84mm。葉タバコの部分は61.5mm程度です。
チャコールフィルターがとても長く、14.5mmもあります。

 

 

PALL MALL,ポールモール
プレーンフィルターは6mm程です。
タバコ葉はしっとりしていて、それほど固さは感じません。
紙の上から触った感じとは異なるので、
普通のタバコよりも紙の中にタバコ葉を詰め込んでいるのかもしれません。
色は焦げ茶に近く、裁断も荒いです。
チャコールフィルターのチャコール粒子はそれほど多くはなさそうです。

 

 

 

 吸った感想ですが、特に味付けがないためか、タバコ本来の味だけがします。
ただ、少し舌に辛みを感じました。タール値が少し高めのせいかもしれません。
タバコ本体から出る煙の量は普通の量で、色は白です。
口から吐き出される煙はかなり白く、真っ白といっても良いかもしれません。
灰は少しザラツキ感があるものの、柔らかめ。燃焼時間は約4分ほどでした。

 

 

 

PALL MALL,ポールモール
 フィルターは、全体的に汚れてはいますが、
特にチャコールフィルターのタバコ葉側の汚れが目立ちます。
フィルターの断面は、中心はかなり汚れている感じです。

 

 

 

 独特の辛みがあるので、人によって好みは分かれるタバコになるかもしれませんが、
一般的なタバコより少し安いのが魅力だと思います。

 

 

 

 

たばこデータベースTOPページに戻る