Zino Platinum Scepter ジノプラチナムセプターXS

Zino Platinum Scepter ジノプラチナムセプターXS

 今回のタバコはZINO PLATINUM Scepter XS(ジノ プラチナム セプター XS)という葉巻です。
ジノプラチナムセプターXS

 

 

 

ジノプラチナムセプターXS
ショートサイズ、長さは100m、太さはちょうど10mmです。長さは普通の紙巻きタバコ
の100'Sサイズ相当ですが、太さは2mmほど太いですね。持つところにあるラベルが
銀色で、まさにプラチナと言った雰囲気でしょうか。
ジノプラチナムセプターXS

 

 

真ん中にZの文字があり、その中心を貫くように王冠が上にある杖のようなものが
デザインされています。ラベルにはZINO PLATINUMと上側に記載されており、
下側にはSCEPTER SERISと記載されています。両側にはHAND MAIDと記載があり、
手巻きの葉巻である事が分かりますね。

 

 

 

1本350円なので、普通の紙巻きタバコ1箱の高価な部類と同じ値段が1本でします。
ジノ自体はダビドフ社のシリーズです。
葉巻自体はうっすらとタバコの香りが香る程度です。吸い口は切り取るタイプです。
今回はあまり上手に切る事が出来ませんでした。

 

 

 

 吸った感想ですが、味はとても力強く、なのになぜか柔らかい口当たりです。
香りは程ほどですが、それでも上質なタバコの香りがします。

 

 

 

ジノプラチナムセプターXS
灰は表面は硬いのですが、潰してみたところ中はサラサラでした。
吸うのに要した時間は、ラベル付近まで吸ったところおおよそ14分程度。
その間、力強さと口当たりの良さが続いてくれます。
さすがに1本350円だけする葉巻といった感じですね。煙の量は多めです。
吐く息もかなり白くなります。

 

 

 

 かなり力強さを感じる葉巻なので、葉巻初心者には少し味が強すぎるかも知れませんが、葉巻を吸う事に慣れている人にとっては、上質な味と時間を過ごさせてくれる葉巻だと思います。