Zino(ジノ)の赤

Zino(ジノ) 赤

 今回のタバコはZino(ジノ)の赤です。
パッケージが赤い事からこの名前がついています。
Zino,ジノ
金色の筆記体で書かれたZinoの文字が格好いいですね。
MINI CIGARILLOSと書かれているように、俗に言うリガシロです。
Zino,ジノ
ちなみにZinoはあのダビドフ社のセカンドラインだそうで、それだけ品質もかなり管理
されている事が伺われます。それにしても、こういった箱に喫煙の害を示すラベルは、
実にはこの雰囲気を損ないますね。

 

 

 

値段は20本入り1200円です。1本あたり60円ですから、比較的低価格な葉巻と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

Zino,ジノ
 中をあけると白い紙でリガシロが保護されています。
白い紙にも金色でZinoと記載されており、
その下にはMINI CIGARILLOSの記載も同様にあります。
ケース自体は、一般的な紙巻きタバコの箱に比べて、奥行きはありませんが
幅があります。
また、高さは低めです。実測は幅79mm、奥行き84mm、高さが12mmです。

 

 

 

Zino,ジノ
 葉巻そのものは、普通の紙巻きタバコと比べて、若干小さめ。
Zino,ジノ
長さは78mm、太さは6mm、吸い口部分の太さは5mmです。
色は全体的に黒っぽく、焦げ茶の感じを受けます。香りは特にしませんでした。
葉巻自体はとても硬いです。

 

 

 

 吸ってみた感想ですが、程よい辛口で、葉巻にしては軽く感じます。
それでいて味はそれなりにしっかりした印象です。
また、若干香ばしい香りもしました。煙は青白い煙が葉巻からも口からも良く出ます。

 

 

 

Zino,ジノ
灰は白に近い灰色で、太さを考えるとかなりしっかりした印象です。
潰してみると、表面は硬く、中はサラサラした感じでした。
燃焼時間はおおよそ8分ほどです。
 値段、味、香り共に初心者にも吸いやすい葉巻だと思います。